見出し画像

”心地よい”を選択し続けたい

先日、岐阜県恵那市にある笠置山へ行ってきました。

笠置山はとても神秘的な山。
巨石がゴロゴロしていて、ペトログラフという古代文字が彫られている岩なんかも点在しています。

なかでも、ピラミッドの岩は縄文時代からのものだそう。
エジプトのピラミッドより古いと言われているとか。

また不思議なのは、ピラミッド岩が置かれている位置。
夏至と冬至の日の入りには、山頂とピラミッドの位置が一直線になるそうです。

ヒカリゴケが岩の間にひっそりとあったり、岩と岩の間に太陽が差し込む様がとても幻想だったり、山自体にとても神秘的なエネルギーに満ち溢れていました。

ここで瞑想したら、すごいエネルギーを宇宙からもらえそう
写真がマズイけど、美しく光っていました

この日は朝から曇り時々雨予想でしたが、朝から快晴。
物見岩の上でのおむすびも、とってもおいしかった!

はだしが気持ちよかった!

不思議といえば、この日一緒に行った人たちとは、初めましての関係。
二人とも、FB上でコメントするやり取りぐらいしかなかった人なのです。

でもこうして素晴らしく豊かな時間を一緒に過ごせた。
ひょんなことから、なぜかココにいる3人。
さいしょから、とても初めましてとは思えない、打ち解けようでした笑

人生って不思議で面白いなあ。

改めて、自分の心地よい選択の大切さを実感しました。
楽しそう!と感じたら、自分の直感で動く。

不思議なところに不思議な組み合わせで行ってみて、軽やかに快を選び動いた時の人生の広がりを感じています。

軽やかにいこう!



読んで下さって、ありがとうございます。あなたの毎日の、ほんの少しの色どりになりますように。