見出し画像

ランチはこれ!

今日のランチはこれを食べました。

日清の「こんがりブレッドシリアル」を買ってみた。

さっそくランチに食べてみた。

夫は味噌坦々麺を食べていますが、私は医者から油物や濃い味のものは控えるようにと言われ食べたくても我慢です。

そんな訳でこのブレッドシリアルを食べることに。

ヨーグルトにしょうか牛乳にしようか迷った結果、牛乳を入れて食べてみた。

画像1

期待しながらのランチ・・・・う〜ん意外と油(オリーブオイル)が酸化しているような味だった。

半分食べてやめてしまった。

それに変な甘さが気になる。

ナッツや乾燥フルーツが入っているシリアルの方がいいかも。

食べ進めるほどに受けつけなくなるような感じがあった。

グラノーラは食べたことはあるが、もともと好きな食べ物ではない。

私にとってはこのシリアルはランチで食べるものではないのではないかと。

小腹が空いた時に少し摂る感じ。

おやつのような。

これなら坦々麺を食べておけば良かった。

どうせ食後に薬を飲むのだから。

いやいや・・・その考えはいかがなものかと。

本当は薬に頼りたくないのが本音。

しかし医者が言うには症状を軽減したいのであれば、食事に気をつけることだと。

甘いもの、辛いもの、脂肪分の多い食事、揚げ物、食べ過ぎ等々である。

制約が多く食べる楽しみがない・・・これは辛いもの。

症状が進行しないように日頃から気をつけていく必要がある。

この症状は高齢者に多く、また近年は若い人にも同じような症状が現れていると。

普段は3食の食事を一日5回くらいに分けて食べるようにとの指示。

しかし守ることができない(笑)

悪いと知りながらビールを350mlを飲むこともある。

罪悪感の気分で飲むビールはそれはそれは旨い。

3〜4ヶ月くらいに一回このように飲みたくなる。

夏場はどうしても飲みたくなり飲んでしまうが、やはり後が大変。

その時には後悔・・・。

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」と言うことわざがあるがそのまんまです(笑)

これからは寒くなってくる季節、おそらく飲みたいと言う願望は消えるだろう。

皆さんは我慢しなければならないことありますか?






これからも皆さんに楽しんでいただける記事をアップしていけたらと思っています。家庭での日々の出来事、気づきなどはもちろんですが自分が体験した手術に関することも追々アップしていきます。参考になれば嬉しいです。