見出し画像

何を求めているのだろう?

このnoteを見たり読んだりしている人達は何を求めているのだろう?

それについていますごく悩んでいる。

このnoteを続けるべきかどうかを。

noteはクリエイターの情報発信プラットフォームだと気がついたから。

これを見ている人、読んでいる人達は旬の情報を素早く手に入れたい人がほとんどだと思う。

そして自分と重ね合わせて共有できることが目的。

そして自分にも同じように発信ができることの確信を得ることが目的だと。

例え毎日、自分の日常をnoteに発信しても誰が必要とするか。

日記のようなものにわずかだが写真を載せて発信しても必要性を感じないだろうと、思い始めている。

誰が他人の日記のようなものを読みたいだろうか?見たいだろうか?

おそらくいないだろう。

それでは自分にクリエイターのような情報を発信できるのか?それほどのスキルがあるのか?・・・等々考えると(ドツボにはまってしまっている)

瞬時に取りたい情報はどこにでも転がっている。

その気になれさいすればすぐさま手に入れることができる。

そうなればやはり特別な情報や専門的知識や創造力豊かな人が必要とされると。

そのためのnoteであるといま改めて思う。

単純にnoteを活用して日頃の疑問などを書き込むことに使用するものではないと思うようになってきた。

いま当に必要とされる職業と淘汰される職業があるのと同じで、noteの内容も必要なものとそうでないものとにはっきり分かれていくと思う。

アフターコロナの現象が如実にこれからの時代に現れてくると。

このnoteの意味を深く考えこれからどうするかを決断することが、私にとっては重要である。

これからは何を必要とされていくのか?を模索しつつ生きていなかければならない時代に突入したと思う。

焦りはないが、どうこのnoteを活かしていくか・・は人それぞれにかかっている。

そして私はこの時代についていけてないと思うようになった。

そう思うことでますます負のスパイラルに巻き込まれている。

みなさんの情報発信はとてもうまくいっていると思う。

共感を呼べる内容のnoteがとても多く、それを必要としている方たちに見てもらえ読んでもらえる。

2020年からは今一番旬の若い方々がリーダーシップを発揮していく、または必要とされている。

それを心から期待している。

私も少しでも役に立てることがあればまたnoteに発信もできるかもしれない。

日記のようなものではなく、他の題材で発信できるまでしばらく考えて行きたい。

まぁ〜途中で気が変わるかもしれませんがwww







これからも皆さんに楽しんでいただける記事をアップしていけたらと思っています。家庭での日々の出来事、気づきなどはもちろんですが自分が体験した手術に関することも追々アップしていきます。参考になれば嬉しいです。