見出し画像

今年最後の水換えと水槽掃除

お久しぶりです。

すっごく怠けていました(笑)

それはアメリカ大統領選の状況や自分の仕事探しでいっぱい々だったからです。

何かに必死になっていると他のことに目を向けることができない自分であることに気づきました。

これは改めて自分の欠点だと認識した次第です。

仕事はパートですが、やっと決まり来年からスタートです。

大統領選の結果もとても気になりますが、いまはお仕事に集中しその合間にトランプ氏を応援したいと思っています。

今日はとても暖かく水換えと水槽掃除に最適な日です。

さっそく水を2/3を抜き水槽の中をくまなく掃除。

それが終わってから新しい水を入れてあげました。

なんとなくですが、コリドラスパンダちゃん達は嬉しそうに水槽の底を泳ぎ回っています。

このお魚はとてもシャイで岩の中に隠れていることがほとんどですが、たまによく良く動き回ることもあります。

そ〜と水槽に近づくとさっと岩の間に隠れてしまい楽しそうにしている姿を見ることがあまりできません。

・・・でも可愛いですね。

この水槽の掃除も結構大変で水換えの時には腰が痛くなります(もう歳を感じる)

いつまで生きているかは分かりませんが、この子達が亡くなったらもう魚を飼うのはやめようと思っています。

手の掛からない趣味を見つけなければと思う今日この頃です(笑)

今年は自分にとって充実した一年だったのかは分かりませんが、なんとかやって来れたことに感謝しなければならないと思っています。

2021年はどんな年になるのでしょうか?

きっと世界が大きく変化するのではないかと思っています。

その過程を見ることができるまで元気に暮らして行こうと。

その変化はきっとトランプ氏が成し遂げてくれることと、そして日本人も目を醒さなければならない。

今の政府や政治家にもっと厳しい目を向けて、たくさんの国民が見ているのだということを発信していかなければならないと思う。

みなさんは日本の将来をどう思っていますか?

安定した世の中になると思いますか?

自分たちの生活が豊かになると思いますか?

既得権益の一部の人たちだけが豊かになることに同意しますか?

今アメリカ大統領選で何が起きているかを知っていますか?

日本のメディアは嘘ばかり報道しています。

ぜひ日本だけではなく世界情勢にも目を向けて欲しいものです。

コリドラスパンダちゃんも必死に生きています・・・ていうのはちょっと大袈裟かな?

みなさんにとって2021年が素晴らしい年になることをお祈りしております。

来年もよろしくお願い致します。




これからも皆さんに楽しんでいただける記事をアップしていけたらと思っています。家庭での日々の出来事、気づきなどはもちろんですが自分が体験した手術に関することも追々アップしていきます。参考になれば嬉しいです。