見出し画像

お花宅配してるステキな花屋さん情報まとめ

7都府県に非常事態宣言が出され、より家時間を過ごす日々。

近くのお花屋さんだったら行ってもいいかなぁと、調べてみたら、どこも全部休業。
(お花屋さんは空いてると思ってた….不要不急というよりは生活必需品.....)

今、お花を買うなら、宅配しかないのか...!!!
(驚きの太字)

ということで、私のように花がないと元気が出ない人のために、
(いや、ほぼ私自身のためw)
お花宅配をしているお花屋さん情報を集めてみました。
※東京都エリアのみ

お花好きのみなさん!
花屋さんが空いてないからと諦めないで、
オンラインでお花買いましょう〜!

▼最近、宅配をはじめたお花屋さん

コロナウイルス拡大前は店頭販売でしたが、自粛期間中に宅配をはじめたお花屋さんを集めました↓(私のInstagram調べです笑)
宅配できるのは今だけかも!?

■The Little Shop of Flowers

リトル宅急便ということで、季節のおまかせおブーケや、お花と一緒にナチュールワインやパイなどが届くセットなど。

ブーケのみはすぐ売り切れに。私も買いたいなぁと思いつつ買えず。
でもセットも楽しそう♪ Eatripのルバーブとイチゴのパイ...!(よだれ...)

↓リトル宅急便はこちらから。

■logi PLANTS & FLOWERS

STAY HOME[自宅用]、[ NO DISTANCE (GIFT用)]の2種類。
自分用にも、お花を贈りたいあの人へのギフトでも。

私は自宅用をオーダーしました!こんな感じで届くみたいです♪

↓オーダーはこちらから

※4/12追記※
logiさんからお花が届きました⭐︎
カラフルでパワフルなお花たちが最高にかわいいです!


■edenwork

お花のみと、花瓶つきで選べます。
届いたブーケをそのまま生けられるようになってるみたい♪

Instagramで生け方動画アップされてます。
かわいい….今度買おう….売り切れちゃうかな....

↓オーダーはこちらから

■Tilt flowers

お花の定期便が4/11よりスタートしてるみたいです。
1回目は花瓶つき、2回目以降はお花のみとのこと。お届け頻度も、週イチから月イチまで選べるみたい。
毎月テーマがあるのも楽しそう♪

こちらもInstagramで生け方動画ありました!

↓オーダーフォームからお申し込み

■Whole

STAY WITH WHOLE ということで、週替わりのテーマカラーの花束が届くサービスを実施中。こちらもすぐに売り切れてしまうようです!

オーダーはメールにて。
Instagramのプロフィールにメアドあります↓

▼その他のお花宅配サービス(元々オンライン)

元々オンライン販売をしているお花宅配サービスもあるので、そちらも。
オンラインのお花屋さんって、意外と自宅用のお花を売っているサービスって少ないんですよね…

■世界の花屋

世界中の農園の花を販売しているお花屋さん
ギフトにも、自宅用にも。

私は以前ケニアのバラ農園のバラを購入。
茎が太くてワイルドなバラでめっちゃ素敵でした!

おうち時間を楽しもうということで、プチブーケセットが出来てました^^

↓オーダはこちら

■Bloomee LIFE

「日本初!ポストに届くお花の定期便」ということで、月額1000円以下からでも花のある暮らしを楽しめるということで、人気が高まってるサービス。
定期的に、しかもポストに来るのが良い!

ちょっと余談ですが、
コロナウイルスで卒業式入学式の中止で売れなくなってしまった花を
Bloomee LIFEの運営会社さんが約1万本買い取って無料配布したという素敵なニュースもありました。

↓オーダーはこちら

あとは、お花たちを届くのを楽しみに...!

気になったお花屋さんにオーダーしたら、あとは待つだけ。
(どれもステキだし、どれも気になる.....)

コロナウイルスでお花屋さんに行けず、お花不足で禁断症状気味でしたが、
色々素敵な宅配サービスを見てたら、ワクワクしてきました…!

自粛期間は、いろんなお花屋さんの宅配便をオーダーして、いろんなフローリストの方々のお花を楽しみたいと思います♪

お花好きの方はぜひ!

他にも最近宅配サービスをはじめた素敵なお花屋さんがあれば教えてくださいmm

それではもう少し、おうち時間を楽しみましょう♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?