見出し画像

稽古事

西洋絵画風景をめぐる12か月。という本で毎日画を見ながら日記が続けられたらと思っています。紹介して一言って感じで。
今日の画は
作者  ヨアヒム・パティニール
画   聖ヒエロニムスのいる風景(遠くが青く霞む空気遠近法)
画が載せられたら最高なんですが、載せられるものは載せていくつもりです。
昨日はお稽古事が二つあって声明とお習字。
習っていても上達は別問題ですが、色んな人と話をしたり聞いたりすることで、勉強になることが多いなと思います。
お習字はいつもバランスが悪くて難しい、何年たっても課題は同じです。
3月の弥生展という発表の場のために、今みんなそれぞれ取り組んでいます。私は今回13文字に挑戦です。
知らない世界の人たちと会話するのが楽しいなと思う今日今頃です。
今日もいい一日を。
R6/1/16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?