見出し画像

お稽古場のボス猫

見たことのない迫力の猫ちゃん。
鼓のお稽古場は先斗町にあるのですが、お師匠さんたちが餌をあげているので必ずお稽古の時にもらいに来る猫ちゃんたちがいます。
その中で一番のボス猫。

百戦錬磨でけんかで勝ち残ってきたんだろうなと思います。
写真取れなかったのですがいつも来るのは黒猫ちゃんで、この子は小さくて餌をもらっていてもカラスが邪魔して食べれないときもあるのだとか。
こんな怖い顔をしているけどお師匠さんの話では、黒猫ちゃんが食べている間、見守ってあげるのだとか。
さすが親分、小さい子はちゃんと守ってあげるんだね。
余計に好きになりました。
今日もいい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?