見出し画像

つり雛展

明日3月3日は三十三間堂が無料公開されるため、近隣の法住寺も混むとのことで今日伺ってきました。

画像2

歴史の変遷についてはこれを読むと色々わかります。
先日ご案内したつり雛展は明日までなので行ってきましたが、前日のせいか人もいず寂しい感じでした。
つり雛は撮影禁止だったので写真は残念ながら撮ることはできませんでした。代わりに堂内に置いてあるアマビエは、撮影可能で撮りました。

画像1

色々とお参りの方に工夫されているようです。
お寺の中は既に梅が満開でした。

画像3

行ったことのないお寺を訪ねるのは興味深いものです。またお出かけになられてみては?今日もいい一日を。3/2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?