見出し画像

お花まつり

4月8日今日はお花まつり、近くの雙林寺さんでもお花まつりされると聞き、伺いました。子供の頃は別のお寺でしたがお釈迦様に甘茶をかけて、花も沢山飾ってありお菓子ももらい素敵な時間でした。とても華やかなお祭りに思い、素敵な思い出で残っています。それを思い出し伺いました。お釈迦様のこのお姿を子供のころ以来久しぶりに見ました。
京都の他のお寺でも、今日はお参りした方に甘茶をかけれるように用意されているところがあります。 
お参りのあとお庭に出たらかわいい石の飾り物がいっぱい。お参りの後ゆっくり見て帰りました。今日もいい一日を。4/8

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?