見出し画像

七草がゆ

時間があるので行事を今年は大事にしようと、七草がゆを作って食べました。とてもおいしかった。
お正月でつかれた胃を休めるためと、昔の人って良く考えてるなあと思いながら楽しく食べました。
七草は今の時代もスーパーマーケットなどで売っていて、大事に残ってるなあと思います。
今年は初もうで八坂神社に行って、立木観音さんにお参りして、階段多いから久しぶりに身がいっていい疲れ感です。

お年寄りから赤ちゃんまで、そういえばワンちゃんも頑張って登ってました。
こういうのはなにかお正月らしくていいなと久しぶりに楽しかったです。
今日もいい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?