見出し画像

楽しい通り

毎回歩いても飽きないなあと私にとって楽しい面白い通り、それが寺町通です。特に御池通から北に上がる寺町通、一保堂などある辺りに個性的なお店がいっぱいあります。今の季節いくつかのお店の前に藤袴が置いてあるお店がいくつかありました。写真のように花が咲いて香りがします。

画像1

この通りが面白いのは古い店や専門店が多い所。
こんなお店あるんだと毎回びっくりします。

画像2

ここは看板屋さんでいろんな形の看板が置いてありました。
毛筆屋さんも2件くらいあります。

画像3

画像4

玄関に猫が留守番しているお店も。可愛い。猫に触らないでとお願いも書いてありました。

画像5

ボタンだけの専門店や布だけのお店も。
こんなお店あるんだと思いながら歩くととても楽しいこの通り。ぜひ一度歩いてみてください。今日もいい一日を。9/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?