Yumiko K (Impact Access)

クリエイティビティーとイノベーション創発のリサーチとビジネスに取り組む。アメリカ、イギ…

Yumiko K (Impact Access)

クリエイティビティーとイノベーション創発のリサーチとビジネスに取り組む。アメリカ、イギリス在住合計21年。投資銀行勤務の後、ワシントンDCの開発援助の国際機関に15年間勤務。中南米・カリブ諸国、インドの案件を担当。数年前に独立事業としてベンチャー支援、新規事業支援を担当。

最近の記事

「人間の今を形成する要素と未来の創り方」

いつも外出の用事の帰りは自宅まで1-2時間歩いて帰るようにしてるのだが、いつもwalkingすると、普段、室内でじっとしている時には考えない事や方向に思考がふと向く事が多くて、自宅に着いた時にwalkingしている時に考えてた思考や考えを纏めたくなるのだ。という訳で、自分の考えた事を、いつか同じトピックに関心を持つ人と話したり、共有したい時のために、書く事にしてます。同じ関心の人と議論する時にルックバックしたい感じです。今日考えを巡らせてたのは、「人間の状況を形成する要素」と

    • カルフォルニア発のC-PRIMEを買ってみました!

      • 途上国支援の仕事から独立事業へ、日本で新規事業・プロジェクト支援の仕事へ

         こんにちは。これまでアメリカに長く住み、開発途上国の仕事をしたり、イギリス、フランスに留学したりと、新しい土地にいって色々な人に会って交流するのが好きです!新しいことを経験するのが好きなので、それを反映してかなり移動、動きが多い人生を送ってきました!ラテンアメリカに出張で行ったり、国際機関に勤務したり、独立してからインド事業の案件に邁進したり、日本ではいろいろな産学連携のプロジェクトを経験しました。現場の実務経験が、同じような分野を目指す方や他の人に感想が少しでも役立つこと

      「人間の今を形成する要素と未来の創り方」