見出し画像

★本日の主人のお弁当♪

1月29日(月)
主人のお弁当!

久しぶりに作った主人のお弁当です。
写真を撮り忘れたので
主人から
写真を撮ってLINEで送ってもらいました。
送られて来たのがコレ!
     👇
蓋までしっかり写してあります🤣
🍅ミニトマトを入れ忘れてました😆


上の画像をコラージュしました💖
                     👇


冷凍庫の中のお弁当用冷食等々は
全て使い切って東京へ行ったので
お弁当用のお買い物をして無くて😆
冷蔵庫に入ってた物で作りました。



●卵焼き♪

刻み万能おかず生姜・マヨネーズ・アーモンドミルク
ラカントホワイトを加えて作る我が家の定番!

●ウインナー♪
冷凍してたのを焼いただけ😉

●かぼちゃの煮物♪
チルド室に入れてた
かぼちゃを使ってレンジでチン!
手抜きの煮物です。
かぼちゃの実が柔らかくて
崩れちゃいました🤣



大根と人参のごま油炒め♪
千切りピーラーで細切りにして
冷凍してたのを使って作りました。
凍ったままで炒めます。
水気が多いのでしっかり炒めて水気を飛ばして!

レンコンの甘酢油炒め♪
スライスして生のままで冷凍!
凍ったままでお酢を加えて甘酸っぱく炒めます。

●小松菜と揚げのごま油炒め♪
冷凍してた油あげと
カットして生のままで冷凍してた
小松菜を使ってコレも凍ったままで炒めます。



●ご飯(黒米多めの22雑穀入り)♪

練り梅をのせてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?