見出し画像

★甘酒が出来上がりました♪

お昼前仕込んでた
*甘酒*出来上がりました。(´▽`*)

途中一度キレイスプーン等混ぜ合わせ
ムラがないようにしました。

仕込んでから8時間出来上がりです。
以前は14時間長時間で作ってましたが
久しぶりに作ったので今回8時間にしました。

お米の粒粒が残ってます。
ブレンダーで撹拌します。
クリーミーな甘酒になります。

ブレンダー撹拌すると滑らか
クリーミー甘酒になります。

ジャム空き瓶に入れて
粗熱取れてから冷蔵庫保存します。
1週間程食べ切りますよ。

シャムの空き瓶で保存♪


※5年前レシピです。



容器
ブレンダー残った甘酒
勿体ないのでゴボウ茶キレイに洗い
そのゴボウ茶美味しく飲みましたよ。

2週間程前からゴボウ茶飲んでますよ。

効き目よく分かりませんが・・・(*´з`)

良いと聞く高価な物でなければ
何でも試したくなるのです。
今はゴボウ茶試してます。(´▽`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?