見出し画像

★お友達のお土産♪

昨日、お友達が届けてくれた伊勢のお土産です。

伊勢うどんと赤福♪
久しぶりの赤福♪

お友達奈良に住む娘さんの新築のお家のお祝い
お孫さんの運動会に合わせて訪ねる事になり
お友達夫婦伊勢神宮へ行った事が無いので
主人どのように行ったら良いかを聞かれたので
主人が張り切っちゃって🤣
奈良からお伊勢参り1泊2日の日程表

是非、食べて欲しい物お土産をリスト表にして
伊勢観光協会からもパンフレットも取り寄せ渡しました。

荷物を持っての移動は大変だからと
伊勢駅のコインロッカー空いて無かったら
次はココのコインロッカーとか
伊勢駅の近くおススメのホテル
バス乗り場時刻表も書き込み渡しました。

お友達夫婦日程表を見ながらその順番で観光をして
主人のおススメのお店で伊勢うどん
赤福本店で赤福食べたそうです。
とても美味しかったと喜んでました😉

日程表を渡す時に・・・
私からも「外宮さんの【せんぐう館】は感動するから
是非、行ってね!」
「内宮さんでは手水舎は使わずに五十鈴川に
下りるところがあるからそこで手を洗ってね!」
「赤福本店の店内の座敷に上がるか
五十鈴川に面した縁側に座って食べると最高よ!」
「おかげ横丁とおはらい町を散策してね!」

主人が自分の故郷を満喫して欲しいくて
私は何度も訪ねてる主人の故郷をとにかく楽しんで欲しくて

だたそれだけ熱が入ってしまって
お友達に押し付けがましかったかなと思いましたが

『ステキな旅が出来て良かった。‼
『行って良かった‼』と感謝してもらいました。

私達夫婦もその言葉が嬉しくて😊
懐かしい赤福を昨夜のデザートで
美味しくいただきました💖


江戸時代からのお伊勢まいり参拝ルート

二見→外宮→内宮→朝熊岳


私達夫婦も昨年の11月には
このルートで久しぶりに
お伊勢参りをしてまいりました。

次はいつ行けるかな~~~🤔





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?