見出し画像

★久しぶりに低糖質の台湾カステラ♪

低糖質台湾カステラを焼きました。

息子に試行錯誤して焼けて
昨日は鹿児島の叔父へもなんとか焼けたので

私達夫婦用に低糖質でも焼いてみました。
オーツブランミックスとラカントホワイトで
バターとハチミツでコクを出してみました。

オーツブランミックスはちょっとクセがあるので
バニラオイルは多めに加えました。

膨らみはそれほどなかったけど
割れる事もなくてキレイに焼き上がりました😄

端っこを切り落として
8等分にカットしました。

クックパッド用にパチリ!🤣

今夜のデザートに
キウイフルーツを添えて
生クリームをゆるくホイップして添えました。

主人はいつものミルク入り☕コーヒー♪
私もいつものブラック☕コーヒー♪


●クックパッド


●インスタグラム

たかし ママ on Instagram: "★低糖質!台湾カステラ♪ 昨年の夏に新調した我が家のオーブンが スフレ系が上手に焼けないので諦めてましたが 息子に食べさせたくて試行錯誤して なんとか焼けたので私と主人用に バターとハチミツでコクを出して オーツブランミックスとラカントホワイトで 低糖質で台湾カステラを焼きました。 低糖質では割れることなく焼き上がりました。 丸ごと食べても糖質約31gと超低糖質です♪ クックパッド https://cookpad.com/recipe/7863111 #低糖質 #低糖質デザート #低糖質台湾カステラ  #オーツブランミックス  #ラカントホワイト #よつ葉バター #牛乳 ハチミツ #バニラオイル" 4 likes, 0 comments - yumiko.rin32 on June 22, 2024: "★低糖質!台湾 www.instagram.com


●YouTubeショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?