最初の選択

家に帰ると、スキーから帰ってきた父が、整骨院じゃダメだ!ペインクリニックで注射して貰ったら一発でなおる!もう一回行ってこい。オレが連れて行くからーと。

そんな。何回も行きたくないよ。それに、行った鍼灸整骨院も、事情を話したらもうすぐ昼休みなのに診てくれたんだよ〜。

聞いたら、私はお家に帰ってご飯を作ったり、息子の世話をしなければいけないから、と。正論です。お気持ち、有難いです。ペインクリニックに行かなかったら、オレはもう知らないからな、と。父なりの思い遣り、気遣いもわかりました。

でもね。

オレはもう知らないからな、と言われても。(多分、昔の私だったら怖くなってそうしなきゃと思って、もしかしたら注射しに行ったかもしれないけど、実際ちょっと注射も考えたけど)

母が半ば反射的に動いてくれて、私もそれに乗って、私が選んだ整骨院に母が連れて行ってくれた。そっちの自分がすんなり選んだ流れを信じたくて、腰は痛いけど、旦那さんも出張中だったのでしばらく実家で休ませて貰う事にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?