ギックリ腰になるまで。

3月末から個展が決まった!
絵を描くモチベーションが出来て嬉しい❤︎

でも絵を描きたいけどなかなか描けてない。

そもそも1歳の息子がいるから、息子がいるから(←2度いう)時間が無いなんて当たり前なんだけど。去年は夜に頑張って制作したら個展に繋がったので、昼間は息子の相手して、また夜は自分の時間にしよう!と息巻いたものの、思う様に時間がとれず。ちょこちょこした時間はあるんだけど、思い描くものを描いたり試行錯誤するのには、自分だけのまとまった時間が自分には必要なのです。そして、モノと気分の準備も。

そうこうしているうちに、どんどん日にちは過ぎて、制作のために、子供を見てもらうために実家に戻ってみた。戻ってみたけど、せっかく家の隣にゲレンデがあるからソリくらい滑らせたい!と思って準備して外に出てゲレンデへ。

ゲレンデへ向かって歩くこと数メートル。

息子から抱っこのおねだり。もう少し歩いて欲しかったけど、抱っこして登って、さあ、滑ろう♡ってソリを置いたら紐がスルスルと指から離れて、、、流れていった!流れること流れること。家の下の方〜まで流れました。

息子を抱っこしたままソリまで下り、登って、家に帰ってしまうのはせっかく準備したのにもったいないし悔しいから、もうひと頑張り、ふた頑張りしてさっき登ったところ、よりちょっとだけ上へーーー。

息子をソリに乗せようとして、、ん?腰に違和感。

ヤバイかも。

無事に息子をソリに乗せて、ちょっと今のうちに息子を写真に収めて。。すべーーーーーーー。

ヤバイ。動けない。

家までの距離、数メートル。

レスキュー隊のお世話になるわけにも。

あんまり動かないでいるのも。(あの人、まだあそこにいるよ、となるのも)

何とか、平気な風にソリを1回(!)息子と楽しみ。

何とか、家へ滑り帰ったのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?