見出し画像

読んでほしい、聞いてほしいという欲望

noteとstandFMをある程度続けていて気付いたこと・・

投稿する回数よりもダッシュボード・アナリティクスを確認する回数が圧倒的に多い!!
特に投稿・配信した後に、何かにとりつかれたように何度も確認してしまいます。あと、「いいね」の数がすごく気になる~

けど、いいねをしてくれた人の投稿・配信を見に行くことは少ない・・
滅多に人の投稿にいいねもしない・・なんとも一方的な私です。

人から認められることが実生活で少ないせいか?このような場所で認められることを密かに求めているのかもしれません。オンリーワンな自分を知ってもらいたい欲も多分あります。

2連続で自己分析的な投稿でした。あー、恥ずかしい。

そんな私のstandFMのURL貼っておきます。話すスキルは恐ろしく低いですが、ほぼ毎日配信していますのでよろしくお願いします。

https://stand.fm/channels/632c4f0c8fc92d08baeb3740