見出し画像

いつも同じ質問をする方

チャット鑑定、電話鑑定、ときどきイベントの日々が続いています。体調時々崩して落ち込むときもありますが、合間に勉強をしつつ、いいペースで経験積めていると感じています。

今回は、鑑定で以前から気になっている相談内容について書きます。
それは、高い頻度(数日おき、または毎日)でいつも同じ質問をしてくる方が一定数いらっしゃること。
チャット鑑定や電話鑑定をしている占い師あるあるだと思いますが・・とても気になります。

Aさんの気持ち。→(鑑定結果伝える。)
何故。→(鑑定結果伝える。)
Bさんの気持ち。→(鑑定結果伝える。)
何故。→(鑑定結果伝える。)
・・・(繰り返し)

やや脚色していますが、こんな流れで鑑定が続きます。
(文字課金チャットだと、詳細をお話しされず、文章ではなく単語できかれることが多いのです。)
数日おきや毎日の鑑定だと、状況も鑑定結果はあまり変わらないことが多く、「お金かかっているけど・・いいのかな?」と思ってしまいます。

鑑定にかかる時間とお金を、少しでもいいから気になる人や物事に向けてほしいのですが、それができないから鑑定に来られているのだし・・難しいですね。必要以上に相談者様の事情に介入しない方がいいのかもしれません。

いつも同じ質問をすることで
不安を手放せたり・・
自分の考えを整理できたり・・
毎日鑑定受けることで安心できたり・・

鑑定が、相談者様の癒しやプラスになっていればいいな~と思いながら、カードを引いています。





この記事が参加している募集

仕事について話そう