見出し画像

頂上から地へ…①

ずっとJFAの育成寮に入る事を目標としてきた彼。
見学や試験も、チームの試合状況を見て過酷なスケジュールで受けてきた。

二次審査まで合格し、いよいよ宿泊での最終試験。本人もさすがに緊張していたが、ニコニコと小さな彼が向かって行くのを親の私がドキドキ。

なぜなら彼は、発達障害(ADHD)のせいで夜尿があるからだ。。
薬をいくつも試したし、病院も行った。でもただの夜尿症でなく、発達障害からくるもので…どうする事も出来なかった。

めっちゃ吸収するオムツからも大洪水。毎日布団を干さねばならぬ。。朝、目が覚めても漏らした自覚はない…。( °Д°)
体が小さいから大人用だと、横漏れ。

サッカーの技術よりもなによりも、私はそれが心配で仕方なかった。
もちろん、事前に先生達には全て話した。

もしも、もしも合格して…こいつは夜尿症をどうするつもりなんだと不安な私。
でも彼は、なんの不安もなく試験に望み見事に合格を勝ち取った!

県大会三冠。試験合格。
小さな身体でどんどん夢を掴む彼は、すごく逞しく見えた。

私の自慢の息子。


#サッカー日本代表
#サッカー少年
#発達障害
#ADHD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?