見出し画像

一番欲しかったもの


最近、スマホでYoutubeアプリを開くと、

いつも「そよ風の仲間たち」の、

その時の最新動画が

一番上に表示されている。。

ナイスタイミング??笑

なんだか、

観てみてー!今コレ!これだよー!

って言ってるみたいで、かわいいな。


「そよ風の仲間たち」についてはコチラね☞


コレが表示されてるから、まず観て、


次に表示されるコレを立て続けに観て...


なんだか、なみだ。。


なんだろう??この感情、きもち?

って感じてみたら、


動画の中で画面に表示されている、

円滑な人間関係


という文字をみて、

わたしの内側に湧いてくるのは、


他者と自分、ではなく、


ジブンと自分のパートナーシップのこと。


この記事の中で、


こんな風に書いてる。


わたし(潜在意識)が、ワタシ(顕在意識)にとって、ほんとうに都合のわるいこと、なんて、するわけがない、

そんなものを体験させるわけがない、ジブンの捉え方次第だ、要は。

ワタシを最高によろこばせて、楽しませて、しあわせを感じさせてくれる、わたしである、

そんなのはアタリマエだ、決まりきっている、じゃなかったら、今生のパートナーに選ばない、

最高の至福の体験ができるくみあわせ、と分かっているから、ワタシ/わたし は わたし/ワタシ を選んでいる。


・・・そうおもうと、ワタシはわたしと、ずいぶん強固なキズナ、揺るぎのないパートナーシップを、築いてきてるんだな、いつの間にか。


こんなにも、ひとは、変われる、常に変わっている、イキモノ、なんだ、っていうのを、自分を通して実感する。

ありがとう。ワタシ/わたし。



そう。わたしの一番欲しいもの。


わたしの中の、

ワタシとわたしのパートナーシップ。

信頼関係。


これが、何よりも、欲しい。


何よりも、これを求めている。


だって、この世界は、自分の内側が外側に反映される、って言うのだもの。


どうしても、他者との、特に、付き合うとか結婚とか、異性とのパートナーシップで、

いろんな意味での距離感が近くなる関係性は、ほんとうに・・・。


なんで、なのか。

親子関係とか過去生とか、いろいろ、ほんとうに色々、みてみて。

こんな感情が、自分の奥に眠っているなんて...!!

って、驚愕したり、なんだか色々。


螺旋階段みたいに、なぜか、定期的に、

自分の奥底にある感情を目の当たりにすることになり、

今回も然り。


うーわー、そうなんだー。あはは、まじか。すごいな、それ。


という感想。笑笑。


もうさ、何が出てきても、そこまで驚きはしないし、拒否とか拒絶とか、否定は、しなくなってるよね。だいぶね。

まあ、言ってるしね、事前に。


今なら、受け容れられるから、出てきていいよ。そのままをみせていいよ。って。


だから、安心して?出てきてくれるのだろうね。

それもまた、すてきなパートナーシップやん♡♡♡笑笑


今回、ははは〜まじか〜と感じるのは、

どうやら、

復讐心が生きる原動力、

とゆーこと。


ははは、まじかーいw


まあ、その手前に、憎しみとか怨みとか、

かなしみとか、なんやかんや、色々ある、

のだけどね?

出発は、愛、みたいだしね?


ちなみに、ココにみちびいてくれているのは、この曲。


タイトルもスゴイよね(笑)

なんでこの曲にであってるのか、は忘れている。


だけど、こーゆー曲調はすきだし、

タイトルと歌詞がすげぇな...は感じても、

別に感情は何も動かないから、氣にしてなくて。

だけど、

であっているものは、やっぱり、ナニカある、

のかもしれないねー??

昨日、ふと、だよ、聴いていて、

・・・あれ?これって、、、、、、



面白いねー。人生は面白いよ、ほんと。

たのしませてくれるわ、ほんとうに、よく。

お見事👏😊 流石、よ。



、についてはね。

これまた、なんだろなー、と思う瞬間があって。


愛と憎、という表現への違和感。


"なーんで、シンプルに、愛、だけじゃあかんの?

なんで、愛、だけにならんの?

なんで、その二つは、セットで扱われるの?

よくわかんねーな、まじで。。。"


と思っているわたしがいる時があり。


そんなの忘れて、またふと湧いてきて、

ああ、そうか。と腑に落ちる。


そりゃそーだ。わたしのcreateする世界にあらわれる表現だもの。

わたしの潜在意識の中に(集合無意識かもしれんけど、まあ、いいや。)

それがある


ってことじゃんね。

単純、シンプルよ、仕組みはいつもシンプル。


まさか、自分の中に、愛と憎がセットで存在してるなんて、おもわないのだもの。

でも、ほかにも、ここに通ずるような表現には、ちらほら出会っているのだよね。


呪術廻戦とかね。


この記事の中に、


こんなことを書いています。


"呪い合え、全てを懸けて"


ひとやすみ...に入ったカフェの近くに、あったことば。

(12/24ロードショーの「呪術廻戦」のポスター)


※中略


わたしは、このフレーズを読んだとき、
なんだか ほほえましいきもち になって。


へぇ〜 っとなりました。自分に。


呪いのとらえ方が、変わったんだなぁって。




" 全てを懸けて呪い合う "

のも愛だよね、ってゆーか(笑)

それも、愛のあり方?のひとつ、みたいな。


呪術廻戦はどんなストーリーか知らないのですが、

全てを懸けて呪い合えるほどの相手にであえたり、

そんな関係が生まれる、育めるのは、

それはそれでまた、面白いなぁ、と。


そして、映画は2回ほど観に行って、

どちらもボロ泣き。

その中で、印象的なことばにであいます。


※若干ネタバレなので、読みたくない方はスルーしてくださいね😌🙏


(いいですか?書きますよ〜)



"愛ほど歪んだ呪いはないよ"



グッドルッキングガイ☆の五条先生が、言うわけです、これを。
(わたしは狗巻棘のほうが好みです♡←はい?w)



いやはや。スゴイことばですよ。ほんとうに。


まあ、でも、あながち違っているとはおもわない、かな。


愛、にも、いろいろある。


ってゆーか、すべて愛だよね、だし、

「歪んでる」とは?(→実はコレ、むしろ本質的じゃねーの?とかね。)もあるし、

呪い、って何よ??もあるよね。



呪い、と、祈り、は紙一重、とゆーか、

のろい→のろう→宣ろう(「ろ」も漢字変換するのかなー??)

いのり→いのる→意宣る(こっちはよくみるよね)

でしょう?きっと。


ほぼ同じ、やん。

なにがちがうか、わたしには、よく分からない。


もはや、

イメージのちがいじゃないの??


とすらおもうよね。


呪い、って、そんなに、たとえば、こわくて、みにくくて、ドロドロしている感じ、なのだろうか??

対して、祈り、って、そんなに、たとえば、うつくしくって、きよらかで、まっすぐでクリアなもの、だろうか??


ほんとうに??そう、なの?


イメージでしょう?ただの。きっと。(←ほかでもない自分に言っております。笑笑)


そして、歪む、ってさ、不正、正しくない、って書くけど、

正しいー間違ってる、を分けて、正しさを主張する、って・・・

うつくしいか?きよらか、か??(←これも自分に言っております。笑笑)


むしろ、正しさに突っ走る、って、、、そのほうが、あぶないってゆーか、こわさがない??

(・・・まあ、どうでもいいんだけど。w)


何の話してるのか、よく分かんなくなってきてるww えーと??笑笑


そうそう、愛と憎がセットの謎、だ。


この曲の歌詞にも出てくる。



もうさ、


これまで、醜いと、おもっているものが、

実は、めちゃくちゃ美しい、のかもしれないし、

その逆も然り、だし、

取り繕う、とか、良く?見せようとする?(ダメだ、コレ書いててきもちわるいから、もうあかんやつなんだ、自分的に。)は、


ホント要らないし、もう、やれない。できない。ごまかせない。そのままでいるしかない、いればいい。さらけ出す、のみ。


なんだろうね?



3日後の、3/18は乙女座満月ですし。


手放したらいいんだよね、いろんなものを。


カッコつけてきてる自分、ええかっこしぃな自分、とかね。

こうやって、書いてみると、恥ずかしくなってくるなぁ。。笑笑


まあ、こー言ってても、ついやろうとしちゃう、やっちゃう自分とかもいる、んだろうけど、

それはそれで、まあ、いいね。もう、なんでもいいね。笑 いや、なんでもはよくないかな、どうかな。意外と?こだわりあるからな。笑笑


話は脱線しまくってるけど、


そう。一番欲しいもの、いまここに、ある。

なんとも言えない。心地。


内側から満ちるなぁ。

何か響くものや氣づきなどありましたら、サポートいただけますとうれしいです☺️🌸感謝と豊かさ、しあわせ循環🐈💞をイメージして、使わせていただきます😊🙏🌈🍀✨