見出し画像

自宅をパワースポットに

あっという間に6月も中旬になりました。

久々の投稿です😅



松村亜里さん新刊発売記念イベント

連日の豪華ゲストを迎えての対談

毎回とても惹きつけられています。

松村亜里さん対談ライブ

(対談ライブ視聴は、写真↑右下QRコードから)


その対談された方の中のお一人

経営コンサルタント 桑名正典さんのYouTube『波動チャンネル』で

神社などパワースポットに行くなら、自宅をパワースポットにしたらいいって言ってて、確かにーと思いました。

行く手間もはぶけるし、毎日いるところがパワースポットなら、いつでも整う✨



そこで、はたと、

あれ、すでにパワースポット化しつつあるかも!と思ったんです。



なぜかというと

仕事中だるくてきつくて、「もうだめだ。帰ったらすぐ寝よ!」と思って家に帰りリビングに入ると、

なんだかすーっとして、結局寝ることなく元気になっていくんですよね。

ま、家に帰ったからほっとしたっていう面もあるかとは思いますが。



うちは、エネルギーの高い自然豊かな阿蘇にありまして、



今なら

真っ赤な大きい沈む夕日がリビングにいながら見られるという贅沢。それはそれは言葉にできないくらい絶景なんですー。ほんとにみんなきてきてー!と言いたいくらいです。



家具は、去年、いままで買ったことのないようなすてきなダイニングテーブルとリビングのソファーセットを購入しました。

私は、もったいなーい、こんな高いの買っていいのー、身の丈にあってなーいとか思っちゃったんですが、

だんなは、毎日使うものにはお金をかけても惜しくないと言って(今、思うとすごい!)

そうして家具たちがやってきたわけです。



数日前、沈む夕日を眺めながら、YouTubeでカフェっぽい音楽を流して、夕食を娘と食べたら、ただのカレーが、レストランで食べてるみたいになりました!

家にいながらレストラン気分。

なんかいい感じです。



いらないもの減らして、

すっきりして、

好きなものを並べて、

さらに居心地のいい空間にしたいなと思っています。


亜里さん、サロンメンバーと



そして、

阿蘇リトリート

したいです!(あ、言っちゃった😆)



私は、人をうちに招いたりもてなすのはとても苦手なのですが、

この絶景をひとりじめにはできない、みんなで「きれいだねー」って夕日を見たいです。

そして、みんなでコーヒーミルをまわしながら

一人ひとりの叶えたい未来を言ってもらうのが私の夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?