新庄剛志さんの名言(努力とチャンス)

新庄剛志さんといえば、今プロ野球界で最も注目されている方かもしれませんね。

まぁ選手ではないのですが昨年、いきなり北海道日本ハムファイターズの監督就任の発表があって驚いた方も多かったように思います。

そんな新庄剛志さんの努力についての名言

努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬

ホント努力を終える時なんてないというか、どんな努力をどれくらい行うかは時々で変わりますが、努力って苦痛とか忍耐の作業ではなく、喜びの道なので努力って終わることはないのだと思います。

またもう一つの名言として

親父からの教えてで最も大切に思っているのが『厳しい環境に身を置け』ということ

参考URL:https://meigen.keiziban-jp.com/shinjo_t

努力せざる得ない環境に身を置くって簡単ではないかもしれませんが、やるとかやらないとか面倒とか愚痴れる間は本気で努力してないし、どこかで逃げてますよね。

逃げ道を断てって、よく言われますけど、これを作れたら前に進むしかないので、自然と前に進みますよね。

そういう意味で人間の意志なんて弱いもの。よほどの高い志がある方以外は…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?