見出し画像

私の30代の時の詩、川柳?見つけた。新鮮

おはようございます😃

昔(平成9年頃)の手帳が出てきて見てた。
凄いいい文を書いてる。まずは息子の事。この頃仕事が忙しくて子供をかまって上げなかったのか。👇


子供に書いた川柳です👇

★ お母さん 僕の事大事に 思ってる 真剣に聞く 我が息子
★ 我が息子 怒りつけて 阿修羅の ごとき我に 1人悔いる
★ 釣りをする 息子のそばで あおむけに ねころぶ我に 犬じゃれる
★ 青い海 透明な空 釣りはしゃぐ 子に今日も 1日つきあう
★ 秋の風に ふかれて子と 父とで釣りを する楽しき日曜
★ 我が息子 大人になった 子に諭され ただビックリする 母親

母に書いた川柳です👇

★ 母が小さく なったシワも 増え耳も 遠くなった 苦労かけてるね
★ 母の背に 背負いきれない 人生の しがらみ多く 1人あわれむ
★ お母さん もう私の事 いいからね 最後の人生 楽しんで

私が30代の時に片想いしてた人に書いた川柳です👇

★ チーク誘う きみ耳元で 3度目は キスさせてと 大胆に言う
★ 元気かい とたずねられ 訳もなく 頬をつたう 一粒の涙
★ キラキラと 輝ける君 いつまでも 我が心に居て 今もときめく
★ 白い歯で うれしそうに 笑う君 清潔感 あって大好き
★ 自転車で 通う路上で 春の風 初めて気づく 春の匂い
★ さようなら したくないのに 君の事 察してペンを 走らせる我

自分に書いた川柳です👇

★ 人生の 波にのまれる 我ありて これでいいのか と自分に問う
★ ただ一つ 願う事あり 君の幸 君の健康 永遠に祈る
★ 元気かい はにかみながら ゆかいに ジョークとばす 年下の友
★ どん底に ありし我を 励まして いつも心の 支えになる人

まだまだ沢山書いてた。私が38〜39才、子供が小3〜小4年かな❓
この頃は仕事と土曜、日曜日は子供の剣道の試合で日々が忙しかった^_^)
健康で仕事できるって宝なんだって、約20年経って自分が病気して気づく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?