見出し画像

私が走る理由

#習慣にしていること

本格的に走り始めたのは29歳の頃。
フルマラソンデビューは30歳。

当時の私は本業がランナーなんじゃないかという生活スタイルで、
そればっかり考えていた。
仕事があまり好きではなくて。

仕事から逃避するかのように走っていた。
走る仲間が大好きで。
みんなが、楽しそうに走るのと、目標を持って律しながらストイックな生活している中にいるのが心地良くて。

そして走っているモチベーションは、仕事で頑張れない私が、好きでやっている走ることも頑張れなければ、どこで頑張るんだろう。

ということ。

マラソン初心者では自慢できるんじゃないかという、4時間切りを
初マラソンで達成した。

それから、何度も挑戦したけれど、サブ4(4時間切り)はそれきり。

でもいつもフルマラソンにエントリーするたびに、
サブ4を目標にしていて、それきり達成できていない。

あれから、12年近く経って
久しぶりにフルマラソンにエントリーした。

同じく目標はサブ4。

でも、現実的に練習不足。
また、達成するというコミットメントが足りない。

今、コーチングを学んでいて、コーチング仲間とのセッションで、それについて取り上げてもらった。

走ることは私にとってどんな意味がある?
走ることで何が得られる?

私は走ることで、自分の在りたい姿と現実のギャップを埋めようとしていることに気づいた。

4時間切ることが目的ではなくて、
4時間切れるような自分でいたい。

いつでも軽やかで、ヘルシーで身軽でありたい

ただそれだけ。

そろそろ本番。

ただランナーであるっていうアイデンティティで
走ることにチャレンジします。

当日まで
アルコールをやめる
甘いものを断つ
ヨガで心身整える。
コースの予習
補給食の準備
練習不足の言い訳はしない。

明日から😊



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?