見出し画像

旦那とヤマトと宅急便。

我が家にはたまにぶっとび発言をする旦那がいるのだが、
久しぶりに驚いたことが先日あった。

GW期間中、娘を連れて実家に帰省していた私は
ヤマトから配送される荷物の受け取りを旦那に託していた。
しかし旦那が、私が日程変更した日には受け取れないと言うので
旦那自身にヤマトに電話して、旦那が受け取れる日に変えてくれと頼んだ。

しばらくして旦那からLINEがきた
『ゆみちゃん、郵便局全然電話でんわ。』

ヤマトということは何度も伝えているはず。
何故郵便局に、何の用で電話をかけているのか。
日本の配送はすべて郵便局が請け負っていると思っているのか。
しかも今はGW中でおもっきり祝日。
100歩譲って郵便局やったとしても定休日である。

いろんなツッコミが脳内を駆け巡ったけれど
そっと
『じゅんちゃん。ヤマトやで』
とだけ優しく返答した。

そしてきた返答が
『ほぅ、、』

ほうやあらへん。

これ以上深掘りするのは恐怖すら覚えるので
もうツッコまないでおいた。

その後しばらくして日程変更しといた!
と意気揚々と連絡がきていて
とても感謝したのだが、
当日私の方にはちゃんと不在連絡が届いた。


なんでなん。


とりあえず言えることはヤマトさんごめんなさい。

そんな毎日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?