見出し画像

【埼玉・熊谷】ヴィーガン&ロースイーツならここ!倉庫の中にあるおしゃれカフェ“Raw Souk”

✎...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについても、時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までの投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

画像9

こんばんは!

今日はおうちでまったりdayなので、仕事が終わったらそそくさと帰宅。

ご飯を作って、昨日届いたばかりのさくらんぼを早速食べます♪

山形産さくらんぼ....美味しいいい〜!!!
さくらんぼを食べながら、旬の果物を食べる生活って素敵だなぁとしみじみ。

「定期的に旬の果物お取り寄せしようかなぁ♪」と検討中です笑

*・*・*

さて本日は、こないだ訪れた埼玉にあるおしゃれなヘルシーカフェについて紹介したいと思います。

こちらの記事の冒頭で話していたカフェですね!
La Fab Daikanyama


今回訪れたカフェの名前は“Raw Souk(ロースーク)”

なぜ埼玉の熊谷まで行きカフェへ訪れたかというと...
カフェのメニューにあるロースイーツが気になって仕方なかったから。笑

☟HPからお借りしましたがこんな感じでかわいい♡

画像1

このロースイーツの写真を見てもう一目惚れ。

フードメニューもヘルシーなものが多かったので、今回はこちらのお店へ行ってみました♪

行ってみた感想を一言で言うと、とっっっても素敵なカフェでした!!笑

✔︎野菜をたっぷり食べたい!ヘルシーメニューを食べたい方
✔︎非日常感を味わえるおしゃれな空間がお好きな方
✔︎ロースイーツに興味がある方

におすすめのお店なので、気になる方はぜひぜひ最後まで読んでみてください♪


◆Raw Souk(ロースーク)

画像2

こちらはJR高崎線 熊谷駅よりバスで約20分。
「江南病院前」というバス停から徒歩1、2分ほどの場所にあります。

お店は、もともと倉庫などの跡地を改装したNEW LANDという建物の中に入っています。

グレーがかった色味の建物が無機質な感じでおしゃれ!!

店内へ入ると、内装もシンプルでスタイリッシュ。
壁には計り売りのナッツ類が置かれています。

画像3

これはナッツが好きな方は気分が上がりそう!!

ナッツ以外にも、菓子類やエコバッグなどの商品が店内に置かれていました。
お手土産やギフト用に購入するのも良さそうです♪

せっかくなので、個人的にこちらのお店のおすすめポイントを紹介していきたいと思います。

1.野菜たっぷり!ヘルシーメニューが美味しすぎる

こちらのお店のメニューは、植物性素材や無農薬・有機素材だけを使用しており、素材にとてもこだわられています。

白砂糖や大豆、小麦は不使用なので、グルテンフリーなど気にされている方でも食べられるのは嬉しいですね♪

メニューを見てみると、フードプレートは3種類。

✔︎RAW NUTS GAPAO ローナッツガパオ
✔︎CASHEW NUTS CREAM CURRY 
カシューナッツクリームカレー
✔︎HEMP OIL PEPE ヘンプオイルぺぺ(ペペロンチーノ風)

ガパオカレーには酵素玄米を使用しており、ヘンプオイルぺぺにはゼンパスタを使用しているそう!

今回は悩みに悩んで、酵素玄米ガパオを選んでみました♪

画像4

𓆸RAW NUTS GAPAO ローナッツガパオ
𓆸ハニーレモン お湯割り

すごい....!
“プレートの3分の2が野菜”というボリューム感。

野菜にはドレッシングがかかっているのですが、所々種類が違う味付けになっていてそれがまた美味しい!

野菜の種類が豊富だし、さりげなくりんごが入っていたり、ワクワクしながら食べ進めていけます♪

ガパオの味付けは優しい味わいで、玄米は食感がたまらない...!
普段一人暮らしだと、こんなに野菜を食べることもないので嬉しい♪

野菜たっぷりのヘルシーメニューを食べたいという方にはぜひおすすめしたいプレートです。

2.倉庫を改装した空間がおしゃれすぎる

画像5

こちらのお店は、NEWLANDという元々倉庫などがあった場所を改装した建物の中に入っています。
一見こんなところにお店があるの...?と疑ってしまいそう。

倉庫の中を進んでいくと、お店とその横にはテラス席があります。

*テラス席

画像6

テラス席でランチを食べてるだけでリフレッシュ!

自然豊かな空間でランチを楽しむのもいいものです♪
都内にもお店開いて欲しいなぁぁあ。

3.これはぜひ食べて欲しい!
 おしゃれなロースイーツ

画像7

待ってました...!!!
ずっと気になっていたローケーキ。

こちらは、48度以下の温度で製造されているそう♪

メニューを見たら、この日販売しているのが4種類。
今回は、4種類全て注文してみました。笑

写真左上から時計回りに...
✔︎ヘーゼルナッツモカ
✔︎抹茶ホワイトチョコ
✔︎バタフライピー塩ミルク
✔︎ベリーチーズ

ワクワクしながらケーキを食べてみると....

濃厚!!!

どのケーキも濃厚で美味しすぎる。

サイズはちょこんとしたミニサイズで一瞬で終わっちゃう..と思って食べたけど、濃厚だから意外に満足できた。

個人的にバタフライピー塩ミルクが、優しい甘じょぱっさで美味しかった♪

次回は、全種類買って並べてみたいなぁぁああ。

画像8

長々と書いてしまいましたが、とっても素敵なお店なので気になる方はぜひ行ってみてください〜♪

都内からだと少し遠いですが、プチ旅行気分でふらっとリフレッシュしに行ってみてはいかがでしょうか。


☟お店の詳細はこちら✍️
-------------------------
Raw Souk(ロースーク)𓐍◌𓈒𓍼𐂂
住所📍 埼玉県熊谷市江南中央2-3-5
営業時間⏰ 10:00-16:00
電話番号📞 048-580-6204
定休日🗓 木
(参照URL:Raw Souk公式HP
-------------------------

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも
✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 @yumii_liliy 
𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます
☺️💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/