見出し画像

最近ハマっているもの!歩くのが楽しくなるアプリ“ピクミンブルーム”

こんばんは。
ひらのです。

今日は何を書こうかなぁ..と考えるもなかなかネタが思いつかない...。
そういう日もありますよね!

ネタが思いつかない時は、「カフェについて書こうかなぁ」とか「最近何か気になるものあったかなぁ」「どこ行ったっけなぁ」などなどいろいろ頭をめぐらせてみます。

「あっ!これにしよう!」と思いついたものをネタにして、いつもnoteに書くようにしています。

*・*・*

そんなこんなで、最近ハマっているもの何だろう...?と考え、思いついたのは“ピクミンブルーム”

そう!先日スタートしたスマホのアプリゲームです!

ピクミンどんぴしゃ世代なので懐かしすぎて、ついつい始めてしまいました。

◆Pikmin Bloom「ピクミンブルーム」

歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いてのこす。

こちらのアプリは、11月1日にリリースされました。

ポケモンGoのように歩いて進めていくアプリ。
ピクミン好きとしてはたまらない楽しいアプリです!

アプリの流れは...

①歩いて増やす
苗を植え、歩くことによって苗が成長します。
苗が成長すると、ピクミンを引っこ抜くことができます。

②歩いて咲かせる

ピクミンの花びらを集めて花植えしながら歩くことができます。
花植えをしながら歩くことで、自分が歩いたところに花が咲いていきます。

③歩いてのこす

夜のおやすみ前に、その日1日の記録を残すことができます。
自身の歩数や歩いた軌跡、その日撮影した写真まで確認できます。

いろいろなピクミンを育てることができ、育てたピクミンが自分と一緒についてきます。

一緒にいるピクミンはフルーツから採れるエキスをあげると頭の花が咲いたり、仲良し度が上がっていきます♪

仲良くなると、生まれたところからアイテムを持ってきてかわいい「デコピクミン」に。

ピクミンの種類は7種類いるので、いろいろなピクミンを楽しむことできます。

デコピクミンも種類がたくさんあるので、これからたくさんのピクミンと出会っていくのが楽しみです。

ピクミンを育てるために普段より少し多めに歩いたり、健康にもとっても良さそう!
引き続きアプリを楽しんでみたいと思います。

ピクミンが好きな方や健康を意識している方は、ぜひアプリを楽しんでみてください♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

平野由美子
Instagram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/