見出し画像

時にはガッツリ!最近食べた家系ラーメン3選

✎...主に都内のおしゃれカフェ&グルメをほぼ毎日投稿!

おすすめアイテムやライフスタイルについても、時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《 
𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯

画像1

こんばんは。

あっという間に土日のお休み。
みなさんいかがお過ごしですか?

今日は夜の気温が涼しくて過ごしやすい〜。
涼しい気温がこのまま続いたらいいなぁ、と思う今日この頃。

*・*・*

さて本日は、最近カフェ投稿が多かったので気分を変えて最近食べたラーメンを紹介していきたいと思います。

おしゃれなカフェやレストランが好きですが、実はラーメンも大好き!
今回は、最近食べた家系ラーメンを紹介していきます♪


◆麺家 黒 《食べログ評価 3.62》

目黒駅より徒歩5分。
飲食店が並ぶ通りにこちらのお店はあります。

お店の名前の通り外観は黒色。
店内へ入ると、芸能人のサインが壁一面に飾られています。

今回は、ラーメンを注文。
並盛に半熟玉子を乗せてみました!

もちろんライスも一緒に。
まろやかで美味しいラーメンでした♪

次から次へとお客さんが入ってくる人気店。
目黒に訪れた際はぜひ行ってみてください!

麺家 黒
住所📍東京都目黒区目黒1-6-12 ワンエム目黒 1F
電話番号📞03-3490-1196
営業時間⏰11:00~翌2:00
(参照URL:食べログHP


◆輝道家 《食べログ評価 3.66》

野方駅より徒歩3分。
野方って初めて行ったけど飲み屋とか多くてディープ。

そんな飲食店が立ち並ぶ味がある通りにこちらのお店はあります。

今回はレディースセットを注文。
麺半分のラーメンにからだすこやか茶がついてくるという!
これは嬉しい...!

ラーメンも追加で注文!

ここのラーメン美味しかったなぁあああ。
ちなみに家系ラーメンはいつも、『味普通・脂少なめ・麺普通』で頼んでます笑

野方にはなかなか行く機会がないけど、また食べに行きたいなぁ!

輝道家
住所📍東京都中野区野方5-24-6 松金ビル 1F
電話番号📞03-5364-9252
営業時間⏰11:00〜16:00 / 18:00〜21:00 [月・水~日]
                   11:00〜16:00 / 18:00〜20:00 [火]
(参照URL:食べログHP


◆らーめん 谷瀬家 《食べログ評価3.58》

新橋駅より徒歩4分。

行列になっていることも多いそうですが、タイミングがよくて少し並んだだけですぐに入れました♪

今回選んだのは、特製ラーメン。

チャーシュー、玉子、ほうれん草、海苔がしっかり乗ったラーメンを選んでみました。

今回は、味濃いめで注文。

もともと味濃いめで注文してたのをちょっと前から普通に変えたので、すっかり忘れてて濃いめで注文してしまいました笑

濃いめで食べたけど、美味しくてぺろりと完食しました!

豆板醤や生姜があるので、好みでかけて食べるのも美味しいのでぜひ食べてみてください♪

らーめん 谷瀬家
住所📍東京都港区新橋3-11-1 イーグル烏森ビル 1F
電話番号📞03-3431-3534
営業時間⏰11:00~翌2:00 [月~土]
                    11:00~翌1:00 [日・祝]
(参照URL:食べログHP

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
✎...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《 @yumii_liliy 𓍯

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/