見出し画像

身体に優しい珈琲は幸せな時間💖

noteへようこそ✨

🥲コーヒーを飲むと喉に突っかかる。
🥲コーヒーを飲むと胃がキリキリする。
🥲コーヒーを飲むと頭痛がする。
🥲コーヒーを飲むとなんだか体調が悪くなる。

こんな経験はありませんか?
あまり知られていませんが、「カビ毒」と言うものが世の中にはあります。
「なんとなく」を放置すると実は後々、後悔をすることも😅

前の記事では、カビ毒の豆、奇形の豆の写真も載せてます。
ぜひご覧になってみてください!

今日はzoomでカビ毒や防腐剤防虫剤ををしっかり洗い流したコーヒーのお話会でした✨

美味しいってなんだろ。
安全ってなんだろ。
体に優しいってなんだろ。

私が使っている珈琲を淹れる道具のお話から
遠い遠い南国でのコーヒー豆さんのお話。

どうやってお豆さんは日本にやってくるの?⛴
どうやってお豆さんは私たちの手元にくるの?

コーヒービーンズ☕️
奥が深く、掘れば掘るほど楽しい。

糖質制限とか
脂質制限とか
世の中には色々な健康法があるけれど
まず大切な、体に入るカビ毒の存在、防虫剤や防腐剤のこわさを知ることも大切です。

そしてストレスは身体に猛毒😇

幸せに、美味しく、ホッとする時間が人には必要で
家族団欒の食卓を安心安全なものにする。

大切な事を忘れたら、心も壊れるし😅

全人類共通の幸せは「美味しい幸せ」😍

身体に優しくて安心安全な食材、選んでみませんか?

次回の「安心安全なコーヒーのシェア会」は
7月19日に開催💖

大切な大切な友人と友人のお友達に至福の一杯を淹れさせていただきます。

コーヒーとチーズ、デザートとのマリアージュを楽しんでいただきます✨

美味しい氷を使ったアイスコーヒーも最高だし💖

ぜひ、「体に優しい安全安心なコーヒー」を体感したい方は、DMでご連絡ください💖

はじめましての方も是非✨

一緒に美味しい幸せを体感してみませんか?😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?