見出し画像

脂身と合うバジルソース

新鮮バジルを使ったソース

スチームしたお魚
お刺身
低温調理でとろとろになったお肉
熟成したロースハム
牛脂のステーキ
ゆで卵
卵ブレット
などなど、様々なタンパク質、脂身に合うソースです。



加熱しているものだけをカラダにいれるのはもともと好きではないのですが、「酸化」を意識し、美味しいを加速させましょう。


🌿新鮮バジル
🐐シェーブルチーズ (パルメザンチーズの       ように削れる固いもの)
🌿新鮮なオリーブオイル
 VC少々
🌊雪塩少々
🌿体調、お好みで松の実

私は自分好みの分量を調味料用のミキサーに入れ、ガーっとして終わりです。
ご自宅にあるミキサーの大きさにより分量は変わるはずなのでそれぞれ調節してください。
回しすぎると熱が入ってしまうので気をつけてくださいね。

瓶に入れた時に上にしっかりオリーブオイルが浮くようにし、バジルが酸化しないように。
私は冷凍庫保存をしております。

このソースを使い、魚介をウオーターソテーしたあとのフライパンに生クリームとバターとバジルソースを入れて少し煮込んでもフレッシュっで香りの良いソースが出来上がります。

色を沢山使うことにより食卓が華やかになりますね。

夏に美味しいバジルを使い、断糖高脂質生活をお楽しみください✨🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?