質的栄養失調

私は長い期間のホルモン治療や厳しいダイエットを経験した過去があります。
昔の彼氏の浮気で摂食嘔吐をはじめ、落ち着くまで10年以上かかりました。

そんな41歳からの断糖高脂質。

胃が糖化しているから食べるのが辛くて少しでもストレスを感じるとすぐに胃が痛くて食べれなくなる。
特に鉄剤は何度も吐いたので未だに必要量飲めていませんでした。

しかし、どうにか鉄を摂ろうとサプリからではなく食材を選ぶようになりました。

画像1

こちらはフランスからお取り寄せの自然で育ったシェラン鴨。

ビタミンB郡が豊富で鉄分も豊富。
鴨肉にはオレイン酸がたくさん含まれているから、体にも優しい。

あとは、私の料理の先生が質的栄養失調の私を心配し作って下さった断糖高脂質のとろとろ滑らかレバームース。

このレバームースを一日1回の食事に必ず食べるようになり、停滞していた私の体重は1日に800グラムコンスタントに減るように。

この3日間は体がポカポカし、朝から夜まで体が温かい。

なんだか、鉄分をしっかり口から入れるようになり、今まで吸収出来なかったサプリが体を廻りはじめたようです。

そしてこの3日、本当に食事が美味しくて、1回の食事がたっぷり断糖高脂質でいただけるんです。

今までも美味しかったけど、頂いている時の感覚は全くの別物。

画像2

私の大切な大切なレバームース。

ピンク色なのが酸化していない証拠なんです。


たくさん減量されてる方もいらっしゃるけど、女性の頑固な質的栄養失調は本当に辛いです。
体重の減りも遅い。

サプリだけに栄養を頼らず、口から入る鉄分にも工夫をすると動きが悪くなっていた体の廻りは変わります。

もちろん、ω3とのバランスもしっかりと。

せっかく糖を摂取せず、体の錆を落とす作業をしているのならば、高温の調理を控えなるべく低温での調理をしていただくともっともっと体は喜びます。

私たちの人生は想像以上に素晴らしいです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?