見出し画像

見るもの

ひとは見ているものに向かって、無意識のうちに進んでいきます。

いいことでも、わるいことでも同じです。

マイナス、ネガティブなものを見ている、と思ったら、違う方向を向きましょう😌✨

テレビのネガティブなニュースや、SNSをひらいたら繋がっているひとの愚痴だったりが目にとまり、それだけで無意識に脳も そちらに引っ張られてしまいます。

それは、自らぎゅうぎゅうの満員電車に乗り込み、息苦しい思いをしているのと、同じです。満員電車から降りた瞬間って、すがすがしいですね😌✨

人生も全く同じです。
満員電車にのっている時間を過ごすよりも、自分にとっての心地よいと感じる時間を。

それは意識していないと、あまりにも引っ張られてしまうので、自分の気持ちが落ち着くものを見る時間の割合を多くしていきましょう😌❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?