見出し画像

#804 さよなら👋マスク😷

そろそろ、さよならマスク👋
🇹🇭タイ🇹🇭はコロナ禍でマスクしてないと『罰金』だったんですよね…2万バーツなので💦
日本円だと7万円弱って言う😅
罰金位厳しく条例で決めておかないとってのも
ある種国民性が関与しているとは思いますが…
こちらの『罰金』やマスク装着の諸々の条例
と言うのがもしかしたら7月から解除〜って
噂されてたのに、前倒しでいきなり6月24日かな?
屋外とかではマスク外していいよ👍って
内容もちょっとあやふや❓感はありつつも
『さよならマスク👋』を政府が発表しました🍀

なんだ?ヤードムみたいだけどちょっと違うっぽい
マスクドロップ😷って何?
マスクに垂らしてマスクの内側爽やか❀.(*´▽`*)❀.
なのかしら?

もうこういうグッズが要らなくなるように🙏
『さよなら👋マスク😷』
さてさて、Bangkok市内では
どの程度マスク外して出歩く人達が居るのかな🤔
※公共の乗り物内、ソーシャルディスタンスが取れない室内やワクチン未摂取者、妊婦さんにはマスクを奨励しているみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?