ASMR

ガサガサ音とか、咀嚼音を録音してみました。
巷で流行ってるヤツね!
なんだか『ASMR』専用のマイクとかもあるらしい〜🤔
Amazon覗いたりしてぇ〜🤔
( ´з`)⊂(´∀` )ナンデヤネン
YouTuberでも目指してます?
ヾノ ◜ω◝ )イヤイヤ
違うんですよ!そっち系じゃなくて〜

『咀嚼音』って、、、
『言語聴覚士』には必要なヤツだと思う!』
『咀嚼音』って、、、
『言語聴覚士』には必要なヤツだと思う!』

あえて2回
もう1回コピペしても宜しいでしょうか?
この位たかまってます!!

嚥下機能を評価する時に、咀嚼も診ますよね?
その時に『咀嚼音』って、、、気にしてる人ってどの位いるんだろう????少なくとも私は恥ずかしながら気にしてなかったなぁ〜😅

構音の評価にも『咀嚼音』が役に立つかも?
ぺちゃぺちゃ音→舌の使い方
ボリボリ音→歯の噛み合わせ

そんなこと考えてます!
今日も最後までお読み頂きありがとう😊ございます。
良い1日をお過ごしくださいませ〜💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?