見出し画像

物申せない環境の恐ろしさ〜最後に【朗報】あります〜

上からの圧力って、、、
さすがにもう古いよね?
コロナちゃんで色んなことが変化した?
私の周りはホントに平穏な日々だ
変わろうとしない人達に囲まれているのか?
変わるのが怖いのか?
気付いてるけど変われないのか?
変わりたくないのか?
どちらにせよコロナ禍でもビクともしない人達
最初は微動だにしない姿に圧倒され
強さだと思っていたが、、、
もしかしたら、、、
もしかして、、、
強さじゃなく⚫⚫なだけなのか?

コロナ禍だから?!
ではなくて
(コロナちゃんはグダグダな感じの社会にメスを入れに来たと言う人もいる。それは各々の感じ方でいいと思う。)

そろそろ限界が来るのではないかと感じている
コツコツと準備して
その時が来たら、、、
旅に出ようと思う

仲間を連れて旅立つのか?
ひとりで去るのか?
早くオアシスへ行きたいならばひとりで!
遠くのオアシスに行きたいならばみんなで!

楽しく😆ワクワク😍しながら暮らしていくのが
ヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ
神経細胞って死ぬまで生まれ続けるらしいとの事!!
最近、最前線で活躍するのはやっぱり50迄かな?
と考えたりしてたのでこれは朗報である😀
『使えば脳は鍛えられるかもしれない!』
※脳科学者である『中野信子』先生のYouTube動画からの引用です

考えること、脳を使うことを辞めないでね!
と自分に言いかせる為の投稿でした😅

最後までお読み頂きありがとう😊ございます!!
素敵な1日をお過ごしくださいませ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?