*˙︶˙*)ノ"褒められると嬉しい♥

このワンピースを買う時も、店員さんがめちゃくちゃ『原色』をオススメしてくれました(笑)
私は、オフホワイトと黒で迷ってたけどね😅

店『貴方の肌の色には黄色🟡ほらぁ〜似合う!』って
私『え〜悩む(;´д`)シーキアオ※タイ語で緑色』
店『シールアン(黄色🟡)、マイチャイシーキアオ(緑色じゃないよ🟢)』

ずっと🟢と🟡をタイ語で間違えて発声してしまい😅
色で悩んでるのに、タイ語の訂正で時間を喰うという😅
で、そんなやり取りしてるうちに

私『シールアン🟡で!!』
店『シールアン🟡ね』

🟡を買ったおかげで、
街ブラしてたら、屋台のオバチャンとか
デパートの売り子さんとか、家の前に居るバイクタクシーのオバチャンに
『ウワイ〜※綺麗😍』って声掛けて貰えた🟡

タイでは、王室の色が🟡ってのもあるのかもしれません。
街中で知らない人に声かけるのってどうですか?
私はそこまで抵抗はありません😀
勿論、良い人ばかりでは無いので、気を付けていないと駄目です!

私は昔(1人で旅行している時)詐欺にも逢いましたよ。😅😅オバチャン2人組に騙されると言う。
『地球の歩き方』というガイドブックに必ず注意事項で掲載されてる手口でした!去年妹家族が来た時も、同じ様な手口で声かけられました😅
20年前の手口がまだまだ横行してる!
アメージングThailand!
そしてまた同じ手口にハマりそうな私も😭

タイもコロナちゃんが怪しくなってきてますが
私は明日が仕事納めです!!
コロナ禍でもやり方次第で乗り切れる!!
今年も後数日ですが、笑顔で大晦日を迎えるんだ!!

最後までお読みいただきありがとう😊ございます。
素敵な週末を〜😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?