皆さんは仕事とプライベートの両立出来ていますか?
仕事のメリハリとも言える両立について
今回は私のことも交えながらのお話です。
仕事のオンオフとは
仕事のオンとオフは、所謂頭の切り替えでもあります♪
切り替えはとても大事でもあります☺️
何故ならば、仕事のオンとオフが出来ていないとパフォーマンスが
落ちるからです。
所謂仕事の質が落ちます。
仕事の質が落ちるとプライベートでもモヤモヤしている時間が
多くなり、プライベートの時間の質も落ちます。
その為、一番大切なのがメリハリです。
オンとオフは切り替えでもあり、きちんと自分の中で、決めたことを
要領よくこなしていくことになります♪
メリハリとは
仕事のメリハリは、所謂自分の中で、仕事がやりやすいようにコントロールすることにもなります。
それは他の人から仕事が回されても同じことです。
私の場合は一人でしているので、パフォーマンスがどのように向かっているかは自分で判断をしなければならないですが、普段関わっている
お客様の質で変わります。
その為、自分を豊かにする為には、豊かな人を大切にして、それ以外の方は
それ以外の方と割り切りながら進めていっております♪
会社員も同様で、仕事のメリハリでいつもアップアップは
仕事のやり方やタイムマネージメントが悪い所があり、そこに対して
自分自身との向き合いが大切なのではないかと思います☺️
そこに対してどのように今後向き合っていくかが、
仕事のメリハリや自身の運気の向上にも繋がるのではないのかと
思います☺️
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稔 由実恵
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