見出し画像

セックスレスのお悩み

セックスレスのご相談のアドバイスになります♪

私の体感では年々増えている傾向があると思います。

ただ性の相談って誰にも出来ないですよね💦

ということで参考になれば幸いです♪


セックスレスはどうして問題になるのか?

そもそもセックスレスはどうして問題になるのかと
思っていらっしゃる方もいると思います。

女性は身体の関係やスキンシップというのは、
自分が求められている証でもあり、
付き合っている形に結びつけることが多いです☺️

ただ付き合っている時間や共に時間を過ごしていると、
男性は家族みたいなものだからと
疎かになることや今は忙しいからと蔑ろに
してしまうのも事実でもあるでしょう。

ですが女性の中では、家族ではなく一人の女性として
見て欲しいと思います。
そして付き合った当初の頃を思い出すでしょう。

セックスレスはカップルや夫婦の亀裂にも
なりうる大きな問題

たかだかセックスレスでしょうと思う方もいますが、
夫婦及びカップルの中では、求められていないという不満の気持ちから、(自分は家政婦なのか。)でしたり、
(ただ傍にいる落ち着く人)なのかと、変に追い詰めてしまい偏った思い込みに苦しまれてしまいます。

そして、本当の今の私を求めてくれる人を探したいと
思って他の人を探すケースも実際にあります。

どうしたら解決出来る?

セックスレスの原因は、様々な理由があります。

ただ一般論としてお話ししておくと、
男性は年齢を重ねていくと性欲が衰えていきますが、
女性は年齢を重ねていくと性欲が増すと言います。

ですが私の個人的な見解になりますが、
性欲が衰えていく男性が30代に入ってから多い傾向が
見えるとも思っています。

また身体の関係は、二人の大切なコミュニケーションでもありますが、普段の会話でお互いに言いたいことや
素直に言えているか否かによっても感じ方や捉え方が
違うのかなとも思います。

ですがもし、今のお相手とのレスに対して
悩んでいらっしゃるのであれば、構って欲しいと思う
気持ちや抱きつきたいでしたり、欲求を
相手にぶつけても良いのかなと思います😊

何故ならば、レスの期間が長い程、
こんな感じでよいのかなという慣れになっていることが当たり前になってしまい定着している場合が
ある為です。

拒絶されたら怖いという不安感

こういうお話しをする方に皆さんが言われるのが、
もし貴方から、くっついたり、スキンシップを取った時に、相手から拒絶をされたらどうしようと不安に思われる方が多いです。

慣れてないことをするので、不安に思うのは当然ですが相手に貴方自身が認めた人や信頼をおいている方で
あればきっと受け入れてくれると思っています😊

ただ、直ぐにベッドにではなく💦
まずはハグをして貰うでしたり、
頭を撫でて貰う、
抱っこして貰うなどの
ハードルを下げて
貴方なりの歩み寄りで彼とスキンシップを
取ってくださいね😊

ご相談はこちらから☺️

LINEかInstagramのDMにてご連絡をお待ちしております☺️

稔 由実恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?