素敵なおばあちゃま

80代のとっても上品な奥様が、おりものが気になるんだけど・・という。
受診した産婦人科で膣錠をもらったんだけどうまく入れられなくて困っている、と。
ではでは〜と、ホーリン内服錠を処方したら、翌週「とっても良くなりました!」と喜んでくださいました。
そうするうちに、「お友達が出血したっていうから、先生のところに来なさいって言ったのよ。私はこうやって良くなったのよ。って言って。彼女の分の予約とってくださいな。」と。
お越しになったお友達は、出血は特に問題なくて、エストリール膣錠をお使いいただいて良くなられたのですが
本日。「先生、あのお友達がね、膣錠を5つくれたの。くれたんじゃないの。返さないといけないんだけどね、お話していたら、あなた膣錠入れなさいよ。ほら、ちゃんとこうやって指を洗ってね、って教えてくれたの。見せてもらったら、前に私が入れられなかった膣錠より小さいものだったから、挑戦してね、そしたら入れられたのよ、もう3つ。」「やっぱり膣錠はよく効くわねえ。」

とっても幸せな気持ちになった外来でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?