見出し画像

休職中〜人生は続く〜

休職前、つらいことの方が多すぎて、さばいてプラマイゼロにまでもっていけなくなってた。

休職してからも休み方もよくわからなくて、リラックスもできたようなできてないような、ただ日々が過ぎていった。

そんな中、偶然なんの気無しに手に取って読んだ漫画が面白くて、希望があって、嘘や盛りや誇張がなくて、すんなりと心に入って来た。

もう一冊、前から読んでた新刊と2冊読んで、読む前より気持ちが良くなった。

人生って面白い。

生きることに答えはないけど、生きることは辛いけど、生きているとこういう思いもしなかった瞬間が訪れる。

だからなんてことはないし、人生変えるような劇的出来事ではないけど、こうやって人生は続いていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?