見出し画像

曲ができた。

久しぶりの新曲『この夜はブルー』ができた。

できてからずっと頭の中で歌っている。
とても気に入っているのだ。

わたしはいつも歌いたいテーマの詩を書いて
ユニットの相棒に渡すだけだが
今回は出来上がったメロディに関しても
歌いやすいように自分の希望を取り入れてもらい
より共作感を感じられたなと思う。

彼がつくるメロディの色合いや
ことばの世界が昔から好きだ。

自分達が『好きだ』と思えるものができた時
わたし自身が心底納得いった時
他の誰かの意見はあまり関係ないのだと気付いた。

もちろん「良いね」「好きです」
と言ってもらえる肯定的なリアクションは
共感してもらえたようでとても嬉しいのだけど。

たとえ受け入れてもらえなくとも
わたしが好きなことにかわりはないのだ。

あなたには響かなかったか。
っていうだけ。

これからもこんな風に思えるくらい
自らが愛せる作品をつくっていきたい。

好きを重ねていくんだ。
むしろそれ以外をなるべく遠ざけて
好きでいっぱいにしていこう。

それが溢れる人生は豊かだなと思うのだ。

『この夜はブルー』
いつかあなたにも聴いてみて欲しいな。


ゆ み こ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?