見出し画像

産後の安眠とは

なかなか難しい課題ですね。

我が家では……

シングルベッド2つに
5歳 I 2歳 I 私 I 0歳
で寝ていたんですが、
あまりにも狭くて、、、笑

パパと2歳が別室で一緒に寝るようになり
数週間が経ちました。

広々としてなかなか良かった。

良かったんですが、なんかやっぱり、

0歳が隣に寝ていると

つぶしちゃわないか
布団が顔までかかってしまわないか

などと そわそわしてしまい
寝つきが悪くなってしまいました。。。


もう出産、この時期の子育ても3度目、
自分の年齢も初産からは5年経ち、、

今回は入院中から添い乳で
夜中を過ごしていて………(^^;

(いや〜体が起こせないんですよね、もう。)

ベビーベッドはあるものの
0歳をそこに寝かすという選択肢は
なくなり。。。


そんなこんなでしばらく経ち、

久しぶりに昨日、2歳と一緒に
シングルベッドに4人で寝ることに。。

狭いのは狭いんですが
昨日は少し気温も低めだったので
暑苦しさはなく、

隣に抱き枕にしてもつぶれない(笑)

いい匂いのする可愛いかわいい←
息子がいたので久しぶりに

スッと寝られたような気がします。


産後の安眠の道のり、、

まだまだ長い。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?