「私は運が良い」をデフォルト設定にする 〜運の神様を味方につける方法〜
昨日、ふとクルーズ旅に当選した時のマガジンを読み返したくなって読んだのです。
改めて読んでみると、自分で言うのもなんだけど面白い(笑)
当時の記憶が蘇ってきて、「こういうことあったな〜‼︎」と振り返ることができるので書き留めるって大事だなと思いました。
そして読んでいて思ったのが、こんな奇跡みたいなことが起こったなんてやっぱり私って幸運だなってこと。
無料でクルーズに行けちゃったこともありがたいですし、ここで出会った方達とは今でもつながっているのでそういう出会いにも感謝だなと感じています。
でも今でこそ私は運が良いと思えますが、小さい頃からそうだったわけではありません。
むしろ、中学時代に不登校になった時は、なんでこんなに嫌なことばかり起こるんだろう?と自分を不幸だと思っていましたね……
ではそこから、どうして運が良い自分になれたのだろう?と振り返ってみた時の答えはシンプルだけどこれだな、と。
自分を不幸認定するのではなく、「運が良い」と思うこと。
「私は運がいい」をデフォルト設定にしてしまうのです。
運が良いかどうかって、目の前にあるツイていることに気づけるかどうか、なのだと思っています。
こんなちょっとした嬉しいこと、ラッキーなことをいくつも見つけることができれば「幸運貯金」がどんどん貯まっていき、「運が良い」という思いが確信に変わっていきます。
ちょっとした嬉しいこと、ラッキーなことを見つけるにもまずは「私は運が良い」と思うことが大切です。
なぜなら「運が良い」ということに意識を向けなければその情報に気づくことはできないから。
脳の仕組みとして、自分が意識を向けた情報しか入ってこないようにできています。
「私は運が良い」という目線で日常生活を過ごしてみると、今まで「たまたま」だと思っていたラッキーなことが目の前に飛び込んできます。
過去にあった「そういえば、これ運が良かったな」と思う出来事にも気づくことができるのです。
まずは思うことから始まるんですよね。
そうして、あれもこれも運が良い!と見つけられるようになると「運が良い私」がデフォルト設定になっていきますし、時にはとびきり大きな運が良いことを運んできてくれることも……♪
どんなに運が悪いと思う人にも必ず運が良いことってあるはずなので、それに気づくことが運の神様を味方につけるポイント。
もし自分が神様だとしたら?と考えてみても、いつも
と思っている人よりも、
と思っている人の方に「どれ、今度はこんな良いことを起こしてあげようか」と思いますよね。
なのでまずは、運が良いと思うことからやってみることが大事だなと思うのでした。
そしてもう一つ大事なのは、チャンスがやってきたらそれを掴むこと。
自分でどんどんチャンスを掴んで踏み出していければ、その分道は開けていきますし、運も味方になってくれます。
ということで私は今年はどんどん行動に移していく年にしていきますー^^
みんなで運の神様を味方につけて、楽しく1年を過ごしていきたいですね♪
今年Twitterでも発信していこうかなと思っているので、フォローしていただけたら嬉しいですー!
記事が良いな♪応援したいな♪って思ってくださった方、サポートしていただけたら嬉しいです!