見出し画像

モヤモヤしている時

気持ちがモヤモヤしている時、

紙に書いてみるってすっごく効果的。

殴り書きでも、ぐちゃぐちゃでもいいから、

とにかく自分の本音を全部書く。

誰かに見せるためのものじゃないから、正直に素直に書く。

そうやって書いていくと、スーッと心が落ち着いていくんだ。

頭や心の中だけでグルグルと回っていたことが、書き出すことで外に出ていって気持ちも整理されていく。


書くって行為はとってもシンプルだけれど、とっても効く。


どうにも気持ちが治らないって時はとにかく書き出すことをオススメします。

私もずっとグルグルと頭の中で回っていたことが書いてみたら一気に落ち着いていきました。

書くことって大事だなって前から思ってたけれど、その効果をさらに実感。


まずは、めんどくさがらずに書いてみる。

それで気持ちが整理されて落ち着いていくのなら、

お金もかからないし、めっちゃ良いよね?笑



書くことで気持ちを整理させていこう✨

#エッセイ #モヤモヤした時 #書き出す #ストレス

記事が良いな♪応援したいな♪って思ってくださった方、サポートしていただけたら嬉しいです!