見出し画像

やることを明確にするだけでやる気が上がる


「なんだかやる気出ないな…」

「あれもこれもやらないといけないけど
動くのがめんどくさい…」

突然何もしたくなくなる時って
ありますよね😢

そもそも
「やる気やモチベーションは続かないもの」
これを覚えて起きましょう!

やる気がでない
モチベーションが下がった

これは普通のことです

ただ、こういった時は
何かしら原因があって
何もしたくなくなるので

やる気が下がっている原因は何か?
を考える必要があります🤔

今回はやる気が下がる時の
原因の一つである、

【やることが明確になっていない】

について解決していきます!!

脚やせしたい!って思っていても
何をするのか
いつするのか
どれくらいするのか

やることが明確になっていないと

「仕事も家事もあるし
やること多すぎる〜」
ってなって

「やる気出ないから
後でいいやー😩」って
先延ばしにしてしまいます

やることを明確にして
「今日は何をするのか」
っていうタスクを

スマホのメモとかに
書くことをおすすめします!

例えば…

✔️ストレッチ2つ
✔️マッサージ5分
✔️洗濯物
✔️掃除

こんな感じで書くと
やることが明確になって
意外とそんなにやることなかったな
って思えたり

一つできたらチェックをすることで
残りこれだけやればいいのか!って
やる気が出やすくなって

決めたことをやり切ることも
しやすくなります!🙆‍♀️

さらに、
「何時に何をやるのか」
を決めておくと

時間の使い方も上手くなれるので
おすすめです!!👍


やることが曖昧になっていると
色々やることあって忙しい!
やる気出ない!

ってなりやすくなりますが

やることを明確にすると
意外と忙しくないって思えて
取り組みやすくなります!

ぜひタスクリスト
作ってみてください!😆👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?