見出し画像

〇〇やめたら痩せた

こんばんは!ゆみです!


昨日まで私は実家に帰ってて

姪っ子の誕生日会に行ってました🎉


いつの間に4歳になったの?って感じで

本当に時間ってどんどん

過ぎていくな…って思いました🥺


今年も気づけばもう残り25日だし

本当に早い😱💦

時間って待ってくれないですよね汗


と余談はさておき

今日はいろんなダイエット法ありすぎて

やばいなーって思って


こういうダイエットには本当に気をつけて欲しい

変な情報に踊らされないで欲しいって思って


やめるべきダイエット法というか

実際に私がやめて痩せたダイエット法を

3つお伝えしていこうと思います!🙌


やめたら痩せたダイエット法3選


① 食べないダイエット

画像2


ほとんどの方が「痩せよう!」って決めた時に

食べなければいいんだ!っていう発想に辿り着いて

食べないダイエットをしてみたことがあるんじゃないかなと思います


私もそうで、夜食べなければいいとか

食べすぎた次の日は食べなれば大丈夫だ

そう思っていました


けど、そうすると

食事の食事のコントロールが難しくなって

結局いっぱい食べてしまったり、


太りやすい体になってしまうので

注意が必要です😣


③ カロリー制限ダイエット

画像1

カロリーばかりにとらわれてしまうと

ストレスになったり、

栄養が偏ってしまいやすいので

結局いっぱい食べたり、

太りやすくなったりします


④ 過度な運動

画像3

運動だけで痩せようと

過度な運動をしたり

ゴリゴリに筋トレをする方も多いですが


運動だけで脚やせしたり

体重を減らしたりするのは難しいです💦


過度な運動だとご褒美にいっぱい食べたりして

脂肪がつきやすくなったり、

変に筋肉がついてゴツくなってしまうので

これもやり過ぎには注意ですね😣


いかがでしたか?


確かにやってみたけど

脚は痩せなかったなとか

辛いだけで終わって結局リバウンドした


そんな経験ありませんか?😢



無理なダイエット、辛いダイエットは

長く続かなかったり、

不健康になったりで

リバウンドをする可能性が高いです😣


ストレスフルなダイエットをして

自分の気持ちがやられてしまわないように

「誰を」信じるかを決めて

脚やせしていきましょう!🙆‍♀️✨



今日もブログ開いてくれて

最後まで読んでくれてありがとうございます!✨

無理なくたのしく脚やせしていきましょう!🙌😆














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?