見出し画像

頑張れた!

皆さんこんばんは!
今日は割とハードスケジュールで、1日頑張れるかなぁ?ってめちゃ不安だったけど、乗り切ったどー!
この前中2の子がWISC検査したんやけど、その結果を中学校の担任の先生と支援の先生に報告し、卒業までの1年をどの様に過ごすか…更に卒業したらどこの学校が1番いいのか…を話し合ってきました。
今回のWISCの全体のIQは69。
うちの子は、処理速度が極端に遅く、苦手な科目も書いて覚えるのが難しいんです。聴く力、見る力はあるので、本をみながらお話する方法が1番いいとの事で、卒業まではマンツーマンでの対応になりそうです。
病気は、広汎性発達障害に軽度知的障害、起立性調節障害で午前中は起こしても起きれず、目を覚ましてくれてもまっすぐ歩けないんです。
だからずっとお昼から登校して15時くらいに帰ってきます、彼が今出来る精一杯。
しかし、不登校よりは全然いいとの事で彼なりに頑張ってるので、その辺は理解してます。

こうして、中学校でお話を1時間半ほどしてから私は今日の晩御飯を作るために買い出しへ…
帰ってから3品+味噌汁+マカロニサラダ、ご飯を作って食べて洗い物が終わったのがだいたい20時過ぎだったかな…体調は決してよくはなかったけど頑張れました。

自分の為に頑張る努力はあまり出来ないのに、大事な人の為なら頑張れるの不思議ですよね…

明日6日、いい事があるといいなぁ~♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?