見出し画像

私の青春、私の全て…

本日(日付過ぎましたが)とても受け入れ難い知らせを耳にした…

鳥山明先生の訃報…
3/1に急性硬膜下血腫でお亡くなりになられたと…
享年68。

私は大体SNSやテレビの速報などで知る事が多いのですが、朝のうちはバタバタしてたのです。そんな時、末っ子がスマホを片手に私に記事を見せてくれました。
正直、目を疑いましたね…
嘘だと思いたかったけど、見せてくれた記事には間違いなく事実が書かれてた…
私はその瞬間から涙が止まらなくなった…
涙を見せたくなくてそっぽ向いてこらえようとするんだけど、まぁ分かりますよね…鼻をすすったり、嗚咽をもらしたり…まぁ目は見事に腫れ上がり、目だけじゃなくて鼻まで真っ赤になっちゃいました…

鳥山明先生と言えば、
「Dr.スランプアラレちゃん」
「ドラゴンボール」
デザインだとやはり
「ドラゴンクエスト」
ですね…

アラレちゃんやドラゴンボールは欠かさず見てたし単行本も全巻そろえてるくらい大好きで、私の青春そのものでした…
初めて親からお小遣いをもらって買ったのもDr.スランプアラレちゃんの単行本でしたからね…
多分鳥山明先生がいなかったら漫画そのものに興味をもたなかったかもしれない…
偉大な方を失いました…あまりにも早すぎます…
うそだよ、元気だよ
って帰ってきて欲しいです…

因みに書くと、好きな漫画家はたくさんいますが、
特に好きな漫画家は、
鳥山明先生
車田正美先生
尾田栄一郎先生
しげの秀一先生

です!

鳥山明先生、私は先生のお陰で漫画の面白さを知ることができました…
本音言えば、まだまだ先生の作品見たかった…
でもそれはもう叶いません…どんだけ泣いても…

鳥山明先生、今までお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
今はゆっくり休んでください。

鳥山明先生のご冥福をお祈りします

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?